プラチナの買取と管理の話

投稿日 : 19-9月-2014 |カテゴリー : その他のジュエリー

プラチナのジュエリーは、どうしても管理が難しいものです。
手入れをきちんとしなくてはいけないし、ただ布でふくだけではだめだし。
保存するところもちゃんとしないと、カビとか怖いですしね。
きれいな状態でとっておかないと、その後売るにしても、人に上げるにしても、自分で使うにしても困ってしまいます。
だから、その予定がきちんとたったいないのであれば、プラチナのジュエリーは早めに買取業者に売ってしまった方が良いよなと私は思っています。
ジュエリーの中古専門店などでは、プラチナのアイテムは高額買取の対象です。
リングにイニシャルが入っていたり、ピアスやイヤリングが片方しかなくなってしまっていたり、時計であればコマが壊れてしまっていたり、ベルトが切れてしまっていたり……中古アイテムによくあるトラブルがあっても、きちんと買取ってくれるところはたくさんあるし、中には高額買取をしてくれるところもたくさんありますから、安心して取引をしても大丈夫ですよ。
プラチナの買取をしてくれるところは、口コミサイトやランキングサイトでも探すことができます。

札幌で金リングを買取に出した日は何をやってもうまくいく日でした

投稿日 : 27-8月-2014 |カテゴリー : その他のジュエリー

今日という日はとんでもなくいい日でした。
何をやってもうまくいった日だったんです。
逆に何をやってもうなくいかない日ってあるよねー。
そんな日は何もやらないのが一番。
ま、そういう訳にもいかないのが現実だけどね。

ところで、今日は何をやってもうまくいった日だったっていうのは、
まずは、金のリングの買取は札幌のお店に出した来たんだけどー
これが高く売れて、超ラッキー。
そんなに高く売れるもんか?逆に気になってネットで調べてみたら
私が金リングを買取に出した札幌の店っていうのが
高額を付けることで有名なお店だったんですー。
偶然にもそんないいお店に入って売ってました。
何やってもうまいこと行った日だよねー。

それに、その帰りに買い物に行ったんだけど、前品切れになっていた
ガラス容器が入荷してて、サイズもバッチリいいのがあって
売ってきたお金で買いました。

さらに、自宅に帰ってジャムを作ったんだけど、
そのジャムが最高に美味しいのができたんです。
いつもあんまり上手にできなかったんだけどね~、今日はできたの。
そして、そのジャムを買って来たガラス容器に入れました。
かなりいい感じ♪

ダイヤは買取りに出す価値が十二分にある

投稿日 : 12-8月-2014 |カテゴリー : ダイヤモンド

宝石が嫌いな人はいませんよね。
かくいう私は大の宝石好きで、ルビーやサファイア、ダイヤモンドといった貴重な石から手軽に買える石まで幅広く好きです。
結婚してからはあまり浪費が出来ないので、買うものと言えばストーンブレスレットとか、ちょっと頑張っても0,1カラットほどの小さなダイヤジュエリー。
ちなみに昔はかなり浪費していて、買っては売るという繰り返しでした。
売却するのってあまり良いイメージを持たれていないと思いますが、かなり利用価値があって想像してるよりも高く買取りしてくれます。
私は基本的にダイヤばかり買取りに出していますが、売る価値は十二分にあります!ダイヤってカラット数が少ないものであっても高価であまりたくさんは買えません。
それにいくら綺麗な宝石といってもジュエリーのでデザイン性とかに飽きてしまうこともありますよね。
そんなときに買取りを利用するわけなんです。
結構高くなることが多いので、そのお金でまた新たなジュエリー購入するというサイクルでいけばファッションに対する満足感も得られますし、なんやかんや経済的に立ち回ることが出来るのです。
こういった利用法が最も堅実で利用価値があるので、家に眠っているということはないようにしてくださいね。
これも一つの節約術です。

目の保養とクロムハーツのリングの買取

投稿日 : 18-7月-2014 |カテゴリー : 宝石

目の保養。。。
それは、ネット通販していた食器が届いたのですー。
これはかなりかわいいので、目の保養になってます。
ずっと前からほしかったんだー。
買えたのはクロムハーツのリングを買取に出したから。
こういう臨時収入がなければ叶わなかったことだと思います。
そう考えると、クロムハーツのリングも買っておいて良かったものだし、
買取に出してよかったと思えます。
割と自分の中では思い切った事でした。
クロムハーツのリングを買取に出した事ですね。
昔は好きだったから、いつかつけるかもしれないしーなんて思っていて
持っていたものでした。
けどね、やっぱりずっと使わなかったのよね。
で思い切って売ることにました。

今は売って良かったと本気で思います。
欲しかったものが買えたわけですからね~。

思い切って売るという処分の仕方をすることで
新しいものが買えるなんて発想、ネットで見なければ自分じゃ思いつきもしないことでした。
こんな便利な処分方法があったとはね。
しかも、店によっちゃあ、かなり高額を付けてくれるお店もあるんだから。
古いものでも、売り方次第だし、お店選び次第で高値になるんですね。

金の買取をしてみたい

投稿日 : 03-7月-2014 |カテゴリー : ゴールドアクセサリー

近いうち、金の買取をしてみたいと思っています。
今まで一度もしたことないんですよね。
いらないゴールドのジュエリーは持っていますが、なんか敷居が高い感じがして売れずにいました。
でも、最近友達の話を聞いて、案外普通のお店っぽいので売りたいと思うようになりました。
もし、お店に行くならゴールドのイヤリングを買取に出したいです!
イヤリングが好きでけっこうな数を持っていますが、大半は使っていません。
ただ単に持っているだけなので、すごく勿体無いと思うし。
1つ数万円するやつだから、全部売れば確実に10万円以上にはなると思います。
また売る場所によっては20万円くらいになるかもしれません。
敷居が高いことを気にしていたらいつまで他っても手放すことができないので、今月中にできれば処分したいと思っています。
あとはどうやってお店を探すかですね。
なんでも売るお店によって、金の買取価格はだいぶ違うみたいなので。
どうせならゴールドイヤリングを高値で売って、ぱぁっと贅沢したいです♪
最近、あまりいいことがなかったので!
まずはお金が入ったらおいしいものが食べたいな。