福岡ヤンキーだった頃の金のアクセサリーを買取に出したい。

投稿日 : 02-10月-2014 | カテゴリー : その他のジュエリー

私は中学、高校と福岡でヤンキーをやっていました。

福岡、と言っても福岡市内ではなく、
地図で言うともっと上の方です。
今は違うかもしれませんが
私の思春期には ヤンキー文化が栄えていた土地です。

私も高校時代、ヤンキー仲間と一緒に原付を飛ばしたり、
友達の家に集まったりしていました。

みんな粋がって色々やりましたが、
今思えば素朴な部分も沢山ありました。

当時私は 近所の本屋さんでアルバイトをしていて、
そこで稼いだお小遣いを
今思えばもう少しためになる使い方をすればよかったのに、
というような不毛な使い方をしていました。

先日、その当時使っていた
金のブレスレットとネックレスを発見しました。

今使えと言われたら ハードすぎるデザインのものです。

懐かしいものではありますが
私はもう子持ちで 子供に
お母さん、これ何?と聞かれても微妙なので
これらの金のジュエリーを福岡市内で買取してもらおうと思っています。

高校生が買うものなので そんなに高かったわけではないのですが
一応金なので 買取の対象にはなると思います。

買取の担当の人が もしかしたら心の中で
「だっさ~!!」と叫びたくなるようなものかもしれません。

プラチナの買取と管理の話

投稿日 : 19-9月-2014 | カテゴリー : その他のジュエリー

プラチナのジュエリーは、どうしても管理が難しいものです。
手入れをきちんとしなくてはいけないし、ただ布でふくだけではだめだし。
保存するところもちゃんとしないと、カビとか怖いですしね。
きれいな状態でとっておかないと、その後売るにしても、人に上げるにしても、自分で使うにしても困ってしまいます。
だから、その予定がきちんとたったいないのであれば、プラチナのジュエリーは早めに買取業者に売ってしまった方が良いよなと私は思っています。
ジュエリーの中古専門店などでは、プラチナのアイテムは高額買取の対象です。
リングにイニシャルが入っていたり、ピアスやイヤリングが片方しかなくなってしまっていたり、時計であればコマが壊れてしまっていたり、ベルトが切れてしまっていたり……中古アイテムによくあるトラブルがあっても、きちんと買取ってくれるところはたくさんあるし、中には高額買取をしてくれるところもたくさんありますから、安心して取引をしても大丈夫ですよ。
プラチナの買取をしてくれるところは、口コミサイトやランキングサイトでも探すことができます。

札幌で金リングを買取に出した日は何をやってもうまくいく日でした

投稿日 : 27-8月-2014 | カテゴリー : その他のジュエリー

今日という日はとんでもなくいい日でした。
何をやってもうまくいった日だったんです。
逆に何をやってもうなくいかない日ってあるよねー。
そんな日は何もやらないのが一番。
ま、そういう訳にもいかないのが現実だけどね。

ところで、今日は何をやってもうまくいった日だったっていうのは、
まずは、金のリングの買取は札幌のお店に出した来たんだけどー
これが高く売れて、超ラッキー。
そんなに高く売れるもんか?逆に気になってネットで調べてみたら
私が金リングを買取に出した札幌の店っていうのが
高額を付けることで有名なお店だったんですー。
偶然にもそんないいお店に入って売ってました。
何やってもうまいこと行った日だよねー。

それに、その帰りに買い物に行ったんだけど、前品切れになっていた
ガラス容器が入荷してて、サイズもバッチリいいのがあって
売ってきたお金で買いました。

さらに、自宅に帰ってジャムを作ったんだけど、
そのジャムが最高に美味しいのができたんです。
いつもあんまり上手にできなかったんだけどね~、今日はできたの。
そして、そのジャムを買って来たガラス容器に入れました。
かなりいい感じ♪

貴金属の買取りでお財布を救う

投稿日 : 13-6月-2014 | カテゴリー : その他のジュエリー

ちょっと小銭が必要だなと思ったとき(ここで言う小銭とは、文字通りの細かいお金というわけではなくて、少しお財布の中身が心許なくなってきたので、ひとまず安心できる程度のお金を手に入れたいという意味に繋がります)、いらなくなった貴金属系のアクセサリーを中古業者に買取ってもらいました。
借金取りにおわれてとか、明日のパンもないとかじゃないてけどねー、なにかとお金が出ていくときってあるものだし、節約しても出したいところは出したいと感じてしまうのが人の心だと勝手に感じてしまっていたり。
そんなわけで、私がよく使っている貴金属の買取業者はおすすめです。
ブランドに関係なく、純粋に貴金属としての価値で買取ってくれるから。
チェーンが切れてしまったネックレスとか、ペアリングで名前が刻印されてしまっているものなんかも、特に低く評価されてしまうことなく、ちゃーんとそれなりの相場価格で買い取ってくれますよ。
ただ、取引のための事前申し込みとか、査定の時間がちょっとかかるから、急いでいるときにはあまりおすすめ出来ない。
私はそこがかネックに感じています。

アンティークのリングを買取してもらいました

投稿日 : 19-2月-2014 | カテゴリー : その他のジュエリー

実家から引越て一人暮らしをする事に決めたのですが、ひとつだけ問題があったのです。まぁ、問題とうわけでは無いのですが、実家には様々な宝石のリングなどがあったのです。こういったものを母親は持っていけ、いつか役に立つと言って持たせるのですが、一体いつ役に立つのか一切分からなかったのです。

まぁ、ゴミにはなりませんが、使い道が殆どないので疑問に思ってしまっていたのです。しかし、そういった事を友人に相談すると、意外な答えが返ってきたのです。その意外な答えなのですが、とにかく凄いことに買取に出してしまえばどうだろう…ってな事だったのです。まぁ、確かに買取に出すのであれば、こういったリングは高価買取の香りがします。でも冷静に考えてください。

ルビーも付いていたのですが、アンティーク風だし、買取ができる所なんてあるのでしょうか?ネットで探してもあまり期待できそうに無い場所ばかりです。結局なのですが、思いきって一番評価の高い買取業者を選ぶことにしたのです。ジュエリーの買取では、アンティークにも対応していましたし、案外高価買取でした!これで引越費用も少し浮いたかな?買取も使いようですね!