大黒屋っていいお店だなぁ

投稿日 : 30-9月-2014 | カテゴリー : 宝石

一週間前にこっちに引っ越してきて、初めて大黒屋の存在を知りました。
地元にはそんなお店は無かったです。
宝石の買取もやっているみたいだったので、試しに売りに行ってきました。
引っ越しでお金を使い果たしていたので、ちょうど良かったです。
どこか売れそうなお店がないのか探していたので。
宝石は高く売れるけど売りづらいですからね。
どこでも買取してくれる訳では無いですし。
それで、大黒屋に行って宝石類の買取を依頼したら、持ってきたもの全てを買取してくれました。
デザインが古いやつとか保証書がないやつとかリングから外れた宝石なども一緒に提出したので、全部は買取してくれないだろうと思っていました。
しかし、大黒屋はそれでも買取してくれたのでいいお店だなぁって感じました。
それに加えて査定のスピードがすごく早いです!!
あっという間に査定が終わるので待たなくてもいいです。
かといっていい加減に査定している訳でもなく、評価が高かったのでひとつずつ丁寧に査定してくれていると思います。
こういったお店の近くに引っ越すことができて良かったです。

プラチナの買取と管理の話

投稿日 : 19-9月-2014 | カテゴリー : その他のジュエリー

プラチナのジュエリーは、どうしても管理が難しいものです。
手入れをきちんとしなくてはいけないし、ただ布でふくだけではだめだし。
保存するところもちゃんとしないと、カビとか怖いですしね。
きれいな状態でとっておかないと、その後売るにしても、人に上げるにしても、自分で使うにしても困ってしまいます。
だから、その予定がきちんとたったいないのであれば、プラチナのジュエリーは早めに買取業者に売ってしまった方が良いよなと私は思っています。
ジュエリーの中古専門店などでは、プラチナのアイテムは高額買取の対象です。
リングにイニシャルが入っていたり、ピアスやイヤリングが片方しかなくなってしまっていたり、時計であればコマが壊れてしまっていたり、ベルトが切れてしまっていたり……中古アイテムによくあるトラブルがあっても、きちんと買取ってくれるところはたくさんあるし、中には高額買取をしてくれるところもたくさんありますから、安心して取引をしても大丈夫ですよ。
プラチナの買取をしてくれるところは、口コミサイトやランキングサイトでも探すことができます。