アクアマリンのペンダントヘッドを買いました~♪

投稿日 : 25-2月-2014 | カテゴリー : 宝石

宝石ってもっと高いのかと思っていましたが、2万円以下で買えるものが結構あるんですね♪ 
昨日友達といろんなショップに行ってショッピングを楽しんでいたのですが、その中の一つのお店の中に宝石関係のジュエリーがずら~と並んだコーナーがありました。高いんだろうなって思ってちょっと躊躇しましたが、とりあえず見てみるだけということで行ってみたところ、1万円以下のものがたくさんありました!1万円以下なら全然買えるな♪ってことで物色したところ、いいなって思ったのがアクアマリンです。
清楚なホワイトカラーで、輝いていてどんどん欲しくなってきたので、思わず購入しちゃいました♪ ただアクアマリンは1つしかなく、ペンダントヘッドでした。
要するにペンダントのチェーンの部分はないんです。まあチェーンは家にたくさんあるし、つければいいだけなので全く気にはなりませんでした。価格も19800円となんとか手が届く範囲でした⇒http://store.shopping.yahoo.co.jp/ecce/pn159-morganite.html
初めて宝石を買ったので、なんだかすごくテンションが上がっていますw 
昨日の夜は忙しかったので、まだヘッドとチェーンを合わせていませんが、今日の夜に付けてみようと思います♪ 
私に合うのかちょっと不安ですが、買ったからには合わなくてもバンバン使っていきたいと思います。

アンティークのリングを買取してもらいました

投稿日 : 19-2月-2014 | カテゴリー : その他のジュエリー

実家から引越て一人暮らしをする事に決めたのですが、ひとつだけ問題があったのです。まぁ、問題とうわけでは無いのですが、実家には様々な宝石のリングなどがあったのです。こういったものを母親は持っていけ、いつか役に立つと言って持たせるのですが、一体いつ役に立つのか一切分からなかったのです。

まぁ、ゴミにはなりませんが、使い道が殆どないので疑問に思ってしまっていたのです。しかし、そういった事を友人に相談すると、意外な答えが返ってきたのです。その意外な答えなのですが、とにかく凄いことに買取に出してしまえばどうだろう…ってな事だったのです。まぁ、確かに買取に出すのであれば、こういったリングは高価買取の香りがします。でも冷静に考えてください。

ルビーも付いていたのですが、アンティーク風だし、買取ができる所なんてあるのでしょうか?ネットで探してもあまり期待できそうに無い場所ばかりです。結局なのですが、思いきって一番評価の高い買取業者を選ぶことにしたのです。ジュエリーの買取では、アンティークにも対応していましたし、案外高価買取でした!これで引越費用も少し浮いたかな?買取も使いようですね!