フォリフォリ買取を父としました

投稿日 : 31-5月-2013 | カテゴリー : ブランドジュエリー

この間、父がこっそり何か買って上げようと言ってきたんです。全く予想外だったのですが、近頃私が彼氏ができたことが嬉しかったみたいなんです。父は孫の顔が早くみたとと、彼氏はまだかまだかと、かなりしつこい人でした。普通の父親って嫌がるはずなんですけどね…。まぁ、こちらとしてもラッキーだったので、結局フォリフォリのジュエリーでも買ってもらうことにしました。

しかし、フォリフォリって話に聞くだけであまり知らなかったので、高かったら悪いな…と思い、ちょっと怖々店舗に向かいました。すると、案外フォリフォリって安いんですよね!リングも可愛くて速攻でお気に入りが決まりました。

そして、数週間後なんですが、また父が私に買って上げようと言ってきたんです。前のものがあるし構わないといったのですが…。まぁ、買ってくれるのであれば文句は言いませんよね~。とは言ってもそんなことが繰り返されると、相当フォリフォリが溜まってしまうと思い、その度買取をしてもらおうと思いました。

父にも伝え、一緒にフォリフォリ買取をしっかりとできる買取業者にいったのです。すると、思いの他高価な価格で買取をしてもらい、父も大喜び。今度は彼氏も連れてこいと…。なんか、こんなに面倒な人だと思ってませんでしたが、まぁ仲良くできるのは嬉しいですよね!

婚活デートで貰ったピアジェのピアスの買い取り

投稿日 : 30-5月-2013 | カテゴリー : ブランドジュエリー

私は、今絶賛婚活中の30歳の女性です。
お見合いパーティーやネット婚活をしていて、
結構沢山の男性と出会いました!
でも婚活を初めて早2年。
なかなか結婚は難しいです。

でも婚活は楽しいし、結構得する事もあるんですよ。
前にパーティーで会社経営者の男性と知り合ったんです。
その方は結構私の事を気に入ってくれたみたいで、
何回かデートしました。
で、3回目のデートの時にいきなりピアジェのピアスをくれたんです。
とても素敵なピアスでした。
さっすがお金持ち!!
その後何度か彼とデートしたんですが、結局他に若くてきれいな女性を見つけた
みたいで、私は振られてしまいました。
結局若い子がいいのねー!と腹が立ったのは言うまでもありません。

私の手元に残ったのはピアジェのピアスのみ。
正直、このピアジェのピアスはもうつける気にならないので買い取りに出しちゃう事にしました。
買い取って貰ったお金でおいしいものでも食べちゃおうって。
で、実際買い取ってもらったらその金額にびっくり!!
おいしいものを食べて、さらに婚活ようのお洋服まで買えちゃいました。

ごくたまにだけどこんなことがあるから婚活はやめられません!
でも、出来れば結婚もしたいよー!!(泣)

母からのショパール買取でビックリ!

投稿日 : 29-5月-2013 | カテゴリー : ブランドジュエリー

私の母はとにかく派手好きで、話にならないほどブランド品に囲まれた生活をしています。本当に笑ってしまうほどブランドばかり購入していて、娘ながら呆れます笑そんな母から大学を卒業したときにもらったブローチが、なんとショパールのものでした。

こんな高いもの、まだ似合わない!といったのですが、有無言わず渡されたので渋々パーティーなどには身につけています。

しかし、どうしてもテイストに合わないというか…浮いているのですよね。まだ若い私にはショパールなんてラグジュアリーブランドは似合わないと思います。

母に言っても取り合ってくれないでしょうし、友人に言うと“おばちゃんのことだから上げたの忘れてるよ。買取しなよ”というのです。確かに、ブランド品だし買取したら高価な価格で買取できそうです。

そのまま、ネットで調べてショパールのブローチを有名な買取業者に持ち込んだんです。すると…165000円だったんです。2人でうそ!?って叫んじゃいました…。ショパールって本当にすごいブランドなんですね。ちょっともったいないことしたかもしれません。

宝石だってどこに買取するかが肝心!

投稿日 : 24-5月-2013 | カテゴリー : ブランドジュエリー

家に宝石のジュエリーなどが多く眠っている方も多いでしょうね。私もその1人でして結局なんですが、毎月宝石を買取業者に持ち込んでいます。さて、そんな私なんですが、最初は“こんな安く買取られちゃうの!?

この宝石のジュエリー高かったのに…”なんてことが結構ありました。でも使えないから、泣く泣く買取りしてもらっていましたよ。“安くて嫌になっちゃうよね~”なんて友達とランチで話ていたら意外な一言が返ってきたんです。

“ちゃんと宝石の価値とか分かる専門の買取業者に売ってる?”というのです。まぁ、確かに近所の大型買取業者に持ち込んだときはブランドコーナーとかもあったし、それなりの格好の鑑定士が揃っていたから大丈夫だと思ってました。

でも、その子のいうようにオススメの場所を紹介してもらったんです。すると…。衝撃でした、先日買取してもらったようなネックレスを持ち込んだところ、3倍は違いました。本当の価値が分かるということで、結果的に様々な説明までしてくれたんです!

今では、すっかり贔屓にしてしまっていますが、最初から使ってれば…と思ってしまいますよね。

時間がない時のジュエリーの買取方法

投稿日 : 22-5月-2013 | カテゴリー : その他のジュエリー

時間がない。
そんな時でもジュエリーを買取できる方法があります。

それが宅配買取です。
ジュエリーも宅配買取をすれば時間も使う事なく
買取が出来ますよ。

まあ、依頼をする時間もいるし、買取してほしい荷物を
ダンボールに詰める必要もありますがね。

でも、買取店に持って行くよりも確実に時間は必要ありません。
私は、以前は自分で買い取って欲しい物をお店に持ち込んでいました。

それはそれで、とても面白い物があったけど
時間が必要です。

電車に乗っていかないといけないし、査定をしてもらっている間も
待つ必要があります。
お店が混んでた時なんかは、本当にイライラしますしね。

でも、宅配買取ならそんな時間も必要ありません。
しかも、ジュエリーだけでなく他にも売りたいブランド品が有ったら
一緒にダンボールに入れるだけでいいのが宅配買取の良い所です。

どうせ買取をやるなら一気に買取したいですからね。
荷物も減ってさっぱりするし、その分
買取金額もプラスされます。

私はこんな感じに時間がない時でも
ブランド品の買取を上手にやっています。

宅配買取やってみて下さい。