インターネットで購入したオパールリングを買取してもらった

投稿日 : 30-1月-2012 | カテゴリー : オパール

最近、インターネットオークションにハマっています。
自分が欲しい物が安く買えたり、珍しい物が買えるので重宝しています。

ある日、インターネットオークションを眺めているとオパールリングを発見しました。
とても低い値段からのスタートだったので、
これはもしかすると自分でも購入出来るかもと思い常にチェックするようにしました。

そして最終日でもまだ何とか自分でも買える値段だったので、思い切って入札しました。
すると私が最高入札者になり、そのまま落札出来ました。
テンションが上がり、商品が届くのが凄く待ち遠しかったです。

そして、数日後オパールリングが届いたのですがオパールがリングから外れていました・・・。
「マジで!」と思い出品者に連絡をすると「送る際は問題無かったです」とハッキリ言われ、凄いショックを受けました。

これでは使えないと思い、
近所にある宝石買取店に行ってオパールリングを買取をしてもらうと、
30000円で売ることが出来ました。

ただ、思いっきり損をしちゃいました・・・。
せっかく楽しみにしていたのに、こんな結末は酷すぎます・・・。

特に問題がなさそうなダイヤモンドのリングを買い取りへ

投稿日 : 23-1月-2012 | カテゴリー : ダイヤモンド

あまり身に着けていないダイヤモンドのリングを持っているんでこれを買い取りに出してみました。

特に問題のないダイヤモンドのリングとなっているので
安心して買い取りに出していくことが出来ました。

今まで自分が買い取りに出してみた物は傷がついている物が多かったので
どのくらい買取額が下がってしまっているのだろうと
不安感を抱きながら買い取りに出していくことがよくありました。

しかし今日買い取りに出していくダイヤモンドのリングは
問題がない物となっているので不安感を抱くことなく買い取りに出していくことが可能です。

ダイヤモンドのリングを買い取りに出していくと
10万円という大金を手に入れることが出来たので良かったです。

もしも傷ついていたりでもしていたら買取額はかなり下がっていたんでしょうね・・・

貯金は十分貯まっていますし買わなければいけない物もないので
とりあえずこのお金は自分の部屋にある机の中にしまっておきます。

余裕があるときに油断してしまうと大変なことになってしまうということを
良く理解しているつもりですので慎重にしていきます。

横浜のお店でダイヤモンドのネックレスとペンダントを買取してもらった

投稿日 : 10-1月-2012 | カテゴリー : ダイヤモンド

先日、横浜にある宝石店に行ってダイヤモンドのネックレスとペンダントを買取してもらいました。

そのお店は姉から紹介してもらったお店で、凄く買取価格が高いと言われたので行ってみたのです。

姉の言う事はあまりあてにならないのですが、自信満々に言っていたので信用してみることにしました。

そして、休みの日にダイヤモンドのネックレスとペンダントを持ってお店に行くと結構お客さんがいて賑わっていました。

ダイヤモンドのネックレスなど買取をお願いしている人もいれば、宝石製品を買いに来ている人もいました。

私が思っていたよりも人気があるお店だったようですね。

混んでいたので少し待ち時間がありましたが、査定自体はあっという間に終わりました。

今回査定してもらったダイヤモンドのネックレスとペンダントの買取価格は70000円でした。

姉が言っていた通り買取価格は高いほうだと思います。

「たまには良いことも教えてくれるんだな」とちょっと姉に見直しました。

それから、店内を見学していると綺麗な宝石製品がたくさんあって楽しかったです。

高価な物が多かったので購入は出来ませんでしたが、また時間がある時に見にいきます。