ダイヤの美しい煌きと買取

投稿日 : 29-12月-2011 | カテゴリー : ダイヤモンド

ダイヤは煌き美しい、しかし、その煌きに寿命がある。

数回リユースを繰り返すと、拭えない大きな傷が出来てダイヤモン祖としての「第一の寿命」が終る。

魅力が如何しても見えないダイヤは「第二の寿命」が人の手によりダイヤに与えられろ。

ダイヤは破砕を何度も繰り返し最終的には砂糖のような粒子が細かい白い砂のようになる。

こんな形だがそのダイヤは刃物のダイヤモンド加工、溶けた鉄に混ぜればより硬い鋼ができる。

混ぜられたり吹きかけたりする事で鋼鉄として永い間使われる。

ダイヤが入っている鋼鉄は錆びにくく、硬さがアピールポイントだ。

「煌き」がアピールポインだった最初とは違い、今はダイヤ特有のポイントを生かしている。

もしかするとダイヤの方が我々よりも長生きするのかもしれない。

不滅のイメージをもたらすダイヤ、粉砕されてもなお不死鳥の如く、人の役に立つとは。

さすが宝石の中でも特別扱いを受けるのも無理はない。

今ではダイヤの値段の高騰、ダイヤを資産とする者も現れるほどだ。

ダイヤ買取にも精がでる。

高価で買い取れる今だからこそ、このチャンスを逃す訳には行かない。

ダイヤの指輪を買取してもらうのだ

投稿日 : 27-12月-2011 | カテゴリー : ダイヤモンド

昨日は、買い取りショップへ寄って、アクセサリーを買取してもらった。
ダイヤモンドの指輪だ!
昔もらった結婚指輪・・・。

ちょっと辛い思いでもあるから本当は捨てるのが一番いいのかもしれないけど、
ダイヤが入っていて、プラチナだからなかなか捨てるのがもったいなくて、
質屋にも売りたかったけど、名前が掘ってあることと、
リングのサイズ自体がかなり小さいと言うことで
ダメだったから専門の貴金属買取店へ行ってきた!

ダイヤモンドでプラチナということで結構高く買取してもらった。
やっぱりダイヤモンドの力はすごい!!

ダイヤモンドはいつでも人気のようで、お店側も嬉しかったみたいだ。

そのお店で結構いろんなアクセサリーが売っていたからついつい見てしまう・・・。
そしたらルビーのネックレスが本当に綺麗だったから、思わず買ってしまった。

いままでルビーって持っていなかったし、
ついつい魅力的で可愛かったから買ってしまった。
中古だったから結構安く買えた!
明日仕事に付けて行こうと思う。

結局ダイヤの指輪を買取してもらって、
ルビーのネックレスを買ってしまったけど、
それでも買取してもらった額の方が多かったから満足。

損はしていない。
ちょっとしたものだけど、
こういう風にアクセサリーとか服を新しいもの買うとかなりテンションが上がる。
身につけることで、やる気も出るし、気分がすがすがしくなる。

髪型とかも同じで、髪を切っただけでなぜか自然とやる気が出るものだ。
今度切ってこよう。

ルビーの買取額とは

投稿日 : 21-12月-2011 | カテゴリー : ルビー

いったいルビーの買取相場ってどのくらいだろう?
と疑問に思っている人もいるでしょう。

しかし、ルビーの買取相場は世界基準では決まっていないようです。

ちなみにダイヤモンドは決まっているようですね。

先日、インターネットで調べて初めて知りました。

だからこそ、お店で買取金額に差が出るみたいです。

また、場所によっては買取金額が分からないため、
買取拒否するお店もあるようですね。

そして、ルビーその物ではなく、
ネックレスや指輪の装飾に使われているほうが良いみたいですね。

ルビーだけだとあまり高く売れないみたいなので。

指輪やネックレスに使われることによって、価値が出るみたいです。

そう考えると、私の家にあるルビーは価値が無さそうですね・・・。

ルビー単体なので。

ただ、場所によっては高く買取してくれる
お店もあるようなので根気強く探してみるのも良いかもしれません。

私はインターネットで売ろうと思っています。

近くのお店だととても安かったので・・・。

友人からインターネットに載っている
お店の方が高く売れると聞いたので、色々調べてみます!

元彼がくれたダイヤのリングを買取にだしたらすごかった

投稿日 : 14-12月-2011 | カテゴリー : ダイヤモンド

先日友達6人とハワイに行ってきました。
卒業旅行です。
本当は大阪か東京って話だったんですけど、
知らない間になぜか急にハワイに行くことになって、
でもメチャクチャ楽しい卒業旅行でした。

いきなりの海外でお金つかいまくり・・・
飲食、お土産、自分へのご褒美(笑)

もちろんのこと勢いに任せてお金使いまくったので、
日本に帰ってきて、かなり金欠です。
かなりカードもつかっちゃったからなぁ・・・

ということで手持ちのアクセサリーを売ることにしました!!
ダイヤのリングです。

このダイヤのリング、昔付き合ってたちょっと年上の彼氏からもらったんですが、
結局もらってから一度も付けなかったんですよね。

持っててもなぁ、って思ったんで売ることにしました。

ダイヤのリングを買取ってくれるお店に持っていくと、
そんなに高いの?って感じでした。
あの彼氏・・・こんなすごいのくれてたんだ・・・

まぁもう終わってる恋のことなんていっか!
ダイヤのリングを買取してもらって結構お金になったので、
少し金欠がましになったかな。

結構お金かかりましたから大変でしたけど、でも楽しい旅行でした!